家族が心地よい暮らしを目指して  carutaの奮闘日記

限りある子どもとの時間を大切にしたい!家族が心地よく笑顔でいれる毎日を目指し暮らしに向き合うブログです

ブログをはじめてみる

f:id:caruta:20170514001144j:plain

はじめまして!

 

2017年2月に二人目の長男を出産し、

4歳長女と0歳児の育児に奮闘中の

カルタです。

 

海外遊具メーカーに7年、雑貨店アルバイト1年、

保育士として6年働き、現在は育休中の37歳。

 

ずっと働き続けていて初めてまともに育休をとりました。

休みになれば、毎日余裕をもって育児に専念できるなぁなんて

楽しみにしていましたが・・・

 

実際は育児と家事に追われる毎日。

 

その上産後のホルモンバランスのせいも

あるのでしょうか、

散らかし屋の夫と娘の片づけを繰り返す毎日に

イライラしガミガミ怒ってしまいます。

 

そして娘の寝顔を見て、

『怒り過ぎたよなぁ・・・』

なんて反省しています。

 

こんな状況を変えたい!

 

毎日娘の寝顔や息子のお世話をしながら

幸せな気持ちで1日を過ごしたい!

そう思っています。

 

だって子どもなんて一緒に過ごしてくれる時間は限られてます。

後悔したくない・・・

 

なんとか育休中に家事、物、子育てなど

暮らしを見直し、育休中も、復帰後も

笑顔が増える毎日を目指します。

そんな手探りの奮闘日記です。

(今までも懸命に模索してきましたが

ずぼらな私はしっかり取り組めず本ばかりが

増えていきました・・・

ブログを通して頑張りたい!)

f:id:caruta:20170514003217j:plain

 

育休中におもちゃコンサルタントの資格を

とりたいと思っているのでそのことなんかも

綴っていきます。

 

宜しくお願い致します。