家族が心地よい暮らしを目指して  carutaの奮闘日記

限りある子どもとの時間を大切にしたい!家族が心地よく笑顔でいれる毎日を目指し暮らしに向き合うブログです

焦る週末

f:id:caruta:20170514164526j:plain

週末はどうすごしてますか?

こんにちはカルタです。

週末はパパもお休みだしお出かけでも~

と気軽な気分でいたいものですが、

月曜日に元職場のお友達がやってきます。

 

恥ずかしいですが、毎日掃除機なんて私は

かけれません。床拭きなんてもっての他。

 

その為、朝の6時から起きて溜めた洗濯物の

洗濯や、前の晩サボってしまった食器洗いなど

下の息子が起きるまでにと焦って家事をすませ

起きた娘とご飯を食べ、息子が起きたらミルク。

散らかっているものを片付け掃除機をかけて

床拭きをして・・・娘をパパに公園へ連れ出して

もらい、息子をあやしながらようやく落ち着いて

12時です・・・。「お腹すいた~」と帰ってくる

夫と娘。ご飯を作って洗って、ミルクあげて・・

寝かしつけてもう3時・・・食材の買い出し

行かなくちゃ!

帰ってきたら晩御飯作りです。

 

我ながらなんて落ち着かない日曜日でしょうか

恥ずかしい限りです。

とりえずキッチンはこの状態に。

f:id:caruta:20170514165955j:plain

ふと掃除機をかけて床拭きをするために床に置いてあるカゴを出窓に上げた時、

床に置いてあるものが少ないと気持ちいいなぁ・・・なんて思ってました。

でも実際は子どものおもちゃを入れる収納やベビー用品なんかもリビングにないと

不便なので今は無理かもしれません。

また、考えてみます。

f:id:caruta:20170514170116j:plain

少しカッコつけて、普段はダイニングの椅子に置きっぱなしのバックかけを

本を参考につけてみました。

f:id:caruta:20170514165942j:plain

棚一つでも椅子の上に物が無くなりすっきりした気分です。

しかし、

心地よい家、ゆとりある日常までにはまだまだ道のりは長いです。