家族が心地よい暮らしを目指して  carutaの奮闘日記

限りある子どもとの時間を大切にしたい!家族が心地よく笑顔でいれる毎日を目指し暮らしに向き合うブログです

理想の暮らしを考える

f:id:caruta:20170515213143p:plain

 

こんにちはカルタです。

昨日必死に掃除をして、今日は無事にお友達と

我が家でデザートタイムを楽しみました。

いつでも人を招ける家になりたいものです。。。

 

今日来た友人がキッシュとキヌアのサラダを

作ってきてくれました。

 

f:id:caruta:20170515214102j:plain

 

そんなおしゃれな食べ物食べた事が無かったので

初体験!クミンシードが入っていてなんだか

カレーのようなお味で美味しかった♡

色々なチャレンジを私もしたいものです。

もちろん料理も苦手な私です・・

 

理想の暮らしを考える

本日のブログのタイトルです。

心地よい暮らしを模索しながら本や色々な情報を

見ているとやはり家事が上手な方々は上手に

物と向き合いお気に入りの物に囲まれ時間を

工夫しシンプルな暮らしをしているようです。

 

(我が家も11月に中古の家を購入したので、

引っ越したばかりです。ゴミ袋20袋と本を300冊も

断捨離したのですが・・・なんだか掃除道具の

あれ!とかおもちゃとかまたまた増えています。

適当に物を買っていてはだめですね。)

 

少しでも理想に近づくためにどうすれば良いのか

を考えた時やはり自分の理想をきちんと明確に

する必要があると思いました。

それで昨日自分の理想をノートに全て書き出し

ました。

 

f:id:caruta:20170515220649j:plain

 

もちろん理想通りにいかないのはわかってますが

まず理想や目標がないと何事も取り組めないので

全部書き出しました。

(必死に考えすぎて寝不足・・・)

これに向かってまず家の物を見直したいと思います。頑張るぞー