家族が心地よい暮らしを目指して  carutaの奮闘日記

限りある子どもとの時間を大切にしたい!家族が心地よく笑顔でいれる毎日を目指し暮らしに向き合うブログです

35年もののソファーを捨てる決心をしました

f:id:caruta:20170613131646j:plain

こんにちはカルタです。

ようやく決心がつきました。

私が小さい頃から実家にあったソファー

実家が引っ越す際に使わなくなってしまって

あり、私が結婚してからソファーを買おうか

迷った挙句とりあえずでもらったソファー

でした。

それから10年近く・・・ずっと使っていました。

母の思い入れも強く、私も子供の頃から使って

いたソファーです。

でも、もうクッション部分はクタクタで座って

いても居心地も悪くなかなかくつろげないの

です。

ただ、歴史を重ねてきたソファーだけに捨てる

決心がなかなかつかずずーっと先延ばしに。

先ほど、ようやく決心して大型ごみの回収を

お願いしました。

思い入れの強いものを捨てるって本当に

なかなか大変です。

電話一本でしたが疲れました。

 

我が家の年代物ソファー

f:id:caruta:20170613132548j:plain

もうすぐでお別れです。

 

捨てるに取り組んで最近の変化

捨てるを少しづつですが行って

まだ大きく家が使いやすくなったわけでは

ないのですが、何だか気持ちに余裕があるのは

なんででしょう。

しばらく手が止まっていた趣味なんかも

再開しなんだか毎日穏やかです。

まだまだですが、快適な家づくりの為

まずは捨てるを頑張ります。

断捨離での売り上げも1万5千円を超えました。

やったー!